バランスボール ダイエットなら痩せられる予感

バランスボール ダイエットってどうなんだろう?と思いながらも実行していませんでした。一度試したい思いがあるのでやってみます。

バランスボール ダイエットで痩せてみたい!

バランスボール ダイエットというのは、バランスボールの上で弾んで、バランスを取る
だけで、かなり運動の効果があるのです。ジムなどでも行われているエクササイズ
だそうです。不安定なボールの上で、インナーマッスルを使用することになります。

バランスをとり、バウンドすることで、インナーマッスルを鍛えて柔軟性を高めることが
出来るそうです。ストレッチも出来て、姿勢やゆがみを直すことも可能になると
書いてありました。腹筋を鍛えるのにも有効なので、体幹トレーニングになり、
お腹のお肉が気になっている人にも良いようですね。

方法としてはバランスボールを使って30秒キープするというような
初級から始めていきます。背中やヒップも力を入れますので、筋肉が鍛えられる
らしいです。動画がアップされていて、見ているとバランスボールの使い方が
よく分かりました。

相武紗季さんもバランスボールを使ってダイエットに成功しているそうです。
身長に合わせたバランスボールを買うと良いらしいので、サイトを見て参考にして
購入をしました。

バランスボール ダイエットで学んだこと

バランスボール ダイエットって思ったよりも大変だということが
分かりました。バランスを取るということがこんなに身体のあちこちが
痛くなるとは思っていなかったのです。日頃の運動不足が原因かもしれません。

日頃から運動をちゃんとしてきた人なら良かったのかもしれませんが、
私は運動不足なので、バランスボールをして30秒しただけでも次の日には
体中が痛いというようなことがありました。

でもせっかく買ったんだしと思い頑張って1週間は続けたんです。そして
初級ばかりしていてもつまらないので、もう少し難易度の高いやり方を
することにしました。でもそこで無理をするべきではなかったんですね。

というのも転倒してしまい、お尻と腰を強く打ちました。
幸いひどいケガでは無かったのですが、しばらくはバランスボールを見るのも
嫌でした。もうこのダイエットは私には無理だなということが分かりました。

バランスボール ダイエットは合わないようです

バランスボール ダイエットって難しいんですね・・人にもよるのかもしれませんが
私にはとにかくダメなようです。でもダイエットをもう少ししたいという思いが
あったので、新しいダイエットを探すことにしました。

友人が以前から興味があると話していた酵素ダイエットのことを思い出したのです。
そして酵素ダイエットなら痛い思いもしなくていいし、運動不足の私でも出来ると思い、
始めました。最初の1週間、朝だけ置き換えをしてみて驚くくらい簡単だなぁと思いました。

そのうえ1キロすぐに減ったので、とても嬉しかったです。こういう嬉しい気持ちが
あれば続けられそうですね。酵素ダイエットレポートを読むことで、やってみようかなと
思うかもしれないですよ。